ゴミカスうんち!w
どこがうんちなのかを簡単に。1.調整が遅い
この調整は明らかにRAGEやグランプリ開催前にしています。
つまり、環境が流動していないと思ったところでナーフをしました。
そこまではいい。
しかし、その後環境が流動しだし狂乱が一番強くなったりマナリアがそれのメタとして出てきました。
当然そうなる前の調整なのでそこを全てガン無視している。
結果として、環境ではほぼ消えた復讐にナーフが入りそこそこ結果を出してるデッキにアッパーが入りましたとさ。RAGEやグランプリの結果見てストップかけろよ…
2.明らかなマナリア贔屓
そもそもマナリアデッキは隙がなかったらまずいデッキです(簡単OTKデッキなので)。
だからアングレアを出した時に強い盤面をつくることが対マナリアでの考え方でした。
しかし、5AOE5回復じゃそこを凌ぐのが無理すぎる…
顔に飛ばない代わりにOTKの準備ができるハウリングデーモンがそのままマナリアにくるわけです。
強えよ。
おまけに消滅やバウンスで対策ができなくなったのでアッパー入ったもののビショのお先はまだ真っ暗です(ついでにホズミが絶命した)。
まずダブルアッパーするほどのデッキじゃないんですよマナリア。
元々マナリアをゴリ押す精神が今季は見えてたもののここまでくるともうなんかちったあ隠せよという気持ちになります。
3.ネクロのコスト
ネクロはリアニメイトと言う仕様があるのでコスト軽減のアッパーしても実質的なナーフになることが多々あります。
特に葬送軸は元々がリアニメイトの準備というコンセプトだったのもありかなりの打撃を受けます。
アンリミデッドソウルが消えた理由もこれです。
メメトトを2コストに変更←??????
だ、大丈夫だ、まだナーフと書いてるかも
??????????????
だからこれはナーフになるっつってんだろ!!!
特にミロエルのリアニメイトがブレるのはかなり大きいわけです。リーズで守護出しながらリソース供給とかそこそこやるので。なんでこの運営そう言うこと考えないんだろうね、シャドバしてないんだろうね、わかりやすいね。
まとめ
うんち!w
○○○゛ー○を擦り始める前の○゛ー○○ー○ー運営みたいな自慰精神が見えてきて泣いちゃった。
(いやまあ学園のために色々ナーフして前期のデッキを粉砕してた時点でもうそれっぽく見えてたけど)
お気持ち長文対あり