9弾ぼく「なんやこのイロメロ!お笑いカードやんけ!アナザーで良くない?」
10弾前半ぼく「王冠組で強化方と思ったけど王冠組がショボすぎるから結局うんち💩」
バカ「EX買えば勝手に組むやろ(?????)」
現在ぼく「レベルダウンと組み合わせればイロメロ無限に殴れるやんヤバいわよ!!!!フレミで使ってブログ書く‼️ありがとうございまさした笑笑」
国「ダメです」
朝青龍「フレミがないあり得ない話し‼️謝れ‼️謝れ‼️謝れ‼️」
コロナ「愛知で広がっとー!」
朝青龍「アホ死ね」

てなわけでパーツたりてないクセに書きました
足りてないパーツは手書きです
フレミないのもあって買いに行く気力がない(本当はこういう時だからこそ行かないといけないんだけどね)
ちなみにぼくの高校の時の美術の点数は出してりゃもらえる30点が最高です
棒人間書いてふざけるなと怒られた(そりゃそうだ)のは悪い思い出です

IMG_6555
採用カード

キャラ


キャトラ 2
このカードは基本敵ですがまあドロソになるし2色なので事故率考えて採用

ヘレナ 2
動き色々あるのでまあある方がいい
けど枠きついから2

エレメージュ 1
基本サーチ連打やリーサル時
このデッキ突破がいないので連パンするしかないのでそれを加算できるのはえらい

キンクラオスクロル/覚醒 2/2
ノアとかあるしエレメージュも入れるからまあええやろで採用
序盤に紫しかめくれなくてもパンチいけるようにできる

名声会エスメラルダ/覚醒 2/1
イロメロのレベルを下げるカードその1
強いよねこのカード
覚醒のスタッツもえらい

ショウ/覚醒 2/2
基本イロメロをサーチするカード
イロメロサーチできるのはイロメロサーチできるから強いと思いました

聖夜エシリア 1
ルーンをつけます
つけたルーンをイロメロで回収できるからえらい!
ちなみにどうでもいい事だけどネコカのエシリアって基本こっちか茶熊だけなんだしセイヤつける必要なくない?わかるか?わかれやカス!

チタ 1
チタが落ちた😭
エレメージュで出したカードを回収したりヘレナセカンドチャレンジしたりする便利屋さんはつおいだす

四聖賢ウィズ 1
イロメロループ〜再開〜
とかやれるので強いですわよ
施政権って出るからいちいちよんせいなるかしこいと打たないといけないのダルい…だるくない?

ハロウィンマヤ 1
イロメロにガードを付与する用
あんま意味ない様に見えるがところがぎっちょんちょん!実質攻撃回数が1増えるのだ!おまけにイロメロの尻より大きい頭が立った時につかえたりするのでえらいのですわよ

ミキ 1
マヤのデバフと同じ
まあ拳だし悪くはない

ヴィシャス 1
全てがえらい

イロメロ/覚醒 2/3
前述した通りイラスト以外取り柄がないと思ってたら色々見つかったえらいカード
このデッキの一番隊&中盤を結ぶカード&フィニッシャー
なのでこのカードが死んだら全力で回収しないと死にます(とはいえ覚醒はずっと手札にあるので実は結構粘れる)
IMG_6557

ついでに右が左だったが好きかと聞かれたら右です
お色気全開はダメなんですよね
やはりこうなんかこう平凡的な?日常的な?そのようなホワホワ感がある方が好きで
「見よ!我が胸を!」
と言わんばかりの左はちょっとぼく的にはアレなんですよ
まあ、担当が好きならそれはそれでええやないですかね

Lネモ 1
イロメロのレベルを下げるカードその2
こいつがリーダーとして立つだけで毎ターン8点で殴れるって強いんだよなあ

ノア/覚醒 2/2
イロメロのレベルを下げるカードその3
覚醒がギャオオオオオオオン!!!!みたいなテキストしてるしイロメロは生き残るので組み合わせは悪くないと思いたい(試してないから知らない)


モンスター


土偶 3
みんな好き?ぼくは好き

ノロイギツネ 1
ノアの後の追加打点として優秀
回収もえらい

わんぱく小鬼 2
このデッキだと基本劣化ムカデ
まあ4トリだしね

ガルーダ 2
まともな回収カードないから仕方ないね


タウン


紫2
これだけあればまあおけ
イロメロループに紫のタウンいらないし

橙6
おけおけ

酒場 1
三色でいいです
むしろ三色じゃない理由があんまない
原型の名残

怪談 1
土偶用


入れ替え候補


メア
4/1/5/3の方
組み終えてから気づいた、相性クソいいわ
ウォリアーサーチ入れたんなら尚更
でも並べ直すのだるいしどこ抜けばいいかわからん

動き

基本

覚醒イロメロを立てる
覚醒イロメロで殴る
覚醒イロメロのレベルを下げる
覚醒イロメロの上に覚醒イロメロを乗せる
覚醒イロメロを回収する
覚醒イロメロで殴る

詰め
覚醒イロメロでフィニッシュできそうなカードを持ってくる(フィニッシュできそうなカードってなんだよ)
フィニッシュする(出来ねえよ)


まとめ

今は(調整してないのもあって)強いが弱いかと聞かれると結構アレですが後々強くなる可能性はそれなりにあると思います
なのでとりあえず原型だけつくって待ちます
診断は後10日後だよ
わーい楽しみだな
新弾にコルネでろ!(出ない)